ブログ初投稿

こんばんは

私は某不動産会社に務める30代の会社員です。

既婚者で、子供もいます。持ち家もあります。

そんな中、ギャンブルや夜の遊びなどの散財を繰り返し500万円の借金を背負った末

妻に打ち明けた後の3日後に書き始めたブログです。

返済に対する強い意志と、大切なものを守るための責任を改めて持つためにはじめました。

応援していただけると嬉しいです。

また、似たような境遇の方がいれば一緒に励みになるようなブログにしていければ良いと思っております。

 

まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は某不動産会社勤務の30代の男です。

妻と子どもの3人で妻名義の持ち家で都内で生活しております。

会社では中間管理職を任せてもらっております。

休みは週1から2日、家事をしてジムに行き、子供の習い事や公園に行って過ごすのが日課です。

そしてたまにスーツを着て外出する休みがあります。

前はよく一日中パチンコ屋に入り浸ったり、昼からロングタイムのマッサージを受けに行ったりと一人を満喫していました。

最近は副業でUberの配達員をしています。

趣味は筋肉をパンプアップさせたあと、鏡の前でポーズをとることです。

この瞬間の自己満足のために筋肉痛になりにジムに行きます。

そして借金が500万円あります。

街金、クレジットカードで計5社から借りました。

今は返済に困っており弁護士事務所に相談中です。

今年の夏頃から返済が滞っており、任意整理をしました。

小遣い管理をしてもらいながら内緒で作った借金を副業だけで返す計画でしたが無理でした。

 

先日、任意整理後に支払いができておらず弁護士から期日までに返済もしくは連絡がないと辞退するという通告が来ました。

明らかに返済が難しく、副業で働くにしても間に合わないという辞退に陥ったため妻に打ち明けました。

借金の返済、妻名義の自宅のローン、子供の将来、家族へのけじめなども含め頭の中がパンク状態で打ち明けた結果、今回は救済措置をもらい返済をしていくことになりました。

これから誠実に返済を行うために決意としてこのブログを定期更新していこうと思います。

次回は私が過去にした借金の過ちと今回の返済計画について書いていこうと思います。

 

 

   現在の借金総額 500万円