私が借金を500万円まで膨らませた経緯

タイトルとは異なりますが、もうすぐ妻の誕生日です。

情けないことに今回は大したプレゼントは用意できないため、花束と手紙を書きました。

いつか本気で妻にサプライズをして、喜んで泣いてもらえるような素敵なお祝いをしたいです。

とりあえず今は、目の前にある返済と紳士に向き合い解決していこうと思います。

 

さて、実は私が借金をしたのは3回目になります。

1回目は20代前半に100万円ほど。当時も妻にバレてしまい、打ち明けてから給料管理などをしてもらい完済しました。原因はパチンコなどのギャンブル、金銭感覚がおかしくなり散財を繰り返しました。

当時は妻もクレジットカードの支払いが山のようにありお互い様だったためそこまで大事にならずに済みました。幸いボーナスなどもまとまった額を何度かもらい、サクッと返せました。

2回目は20代半ば、総額200万ほどでした。

原因は同じです。

ただしこのときは本気で離婚を迫られました。

子供も生まれてからだったため大事になりました。

幸いボーナスが多く貰えたことと、妻の給料も大幅に上がったため返済は済みました。

完済時は20代後半になり、やっと何事もなく将来のためを考えられると妻も安堵したことでしょう。

そして今回3回目。

今回は同様の散財と、コロナの時期も重なりメンエス界が賑やかになったことに便乗してよく通いました。小金持ちのように振る舞い色々な店をはしごしたり、メンエスオーナーになろうかなん余計なことを考え情報収集気分でさんざんいろんな店に通いました。

愚かすぎます。

 

結果途中から返済が追いつかなくなり、250万も超えたくらいから借金して借金を返済する最悪のルーティンが始まりました。

そこからはあっという間で、無限にお金が引き出せるATMかのごとく借入を続け今に至りました。

パチンコ、メンエス、飲みの場のくだらないプライド、現実を見ていない投資などを繰り返した結果全くお金の管理をできない自分勝手な人間が誕生しました。

 

20代だけで約800万の借金、返済総額は1500万近く行くでしょう。

そのお金があれば事業やら投資やらまともに勉強をしていれば何ができたか。

 

そして本日帰宅するとポストにレターパック

持ち家の査定依頼を妻がしていました。

これが現実にならないように死にものぐるいで働かなければならない。

 

次回は500万の借金の内訳を書こうと思います。

 

   現在の借金総額 500万円